読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

六角形くらいほしい。

自分を形成するものが、六角形くらいあったらいいなって思うようになった。 会社が全てにはなりたくない。今までは悲しいかな。東京にきてから会社がほとんどだったから。会社がだめになったら、仕事がだめになったら全部だめになっちゃう気がして辛かった。…

やっぱり感情がなくなってってる気がするー

感受性豊かで感情表現豊かで百面相なのが自分のいいところであり、悪いところでもあると思っていたんだけども それが文章を作るにおいて役立ってると思ってたんだけど わたしにはどうやら、自分を守る機能がちゃんと備わってるらしく(あんしんした)、傷つ…

今日の1日は・・・!熊本にいってきた!

今日は熊本の姉の家に、姉と子供たちを迎えにいったんだった。 普通ならここで、母にお迎えを任せて終わり。なんだけど、だって、そんないく時間あるならばあちゃんとこにおるし。と思うから。 でも、なんか、ばあちゃんのとこに元気でいるためにも、たまに…

メルマガでーきた。

なんとか夜にメルマガの編集後記は提出できた。あとはボスのお返事まち。どきどき。 おばぁちゃんはまだ眠ってない。痛みのレベルは10のうちどのくらいか尋ねると、「7」と返ってきた。 我慢強いばあちゃんが7というなら、私でいうともう、とうに10こ…

祖母バカ?

みたいなこと看護師さんからいわれたw だってそうなんだもんー。 うちのおばあちゃん、性格かわいくって、外見美人なんだもーん。 「豆まきの写真、できてましたねー!!よか写真でしたねー!」って鬼役だった看護師さん。 ーそうですよね!おばぁちゃん、…

頭痛

今日は頭痛がちょっと続くーーーーー 昨晩からちょっと痛かったんだけども。 目の奥とか、頭が痛くて。薬は飲んだんだけどなー! なーんか病室にくると、前は頭がいたくなって。それもおさまってきてたのに。 普段は頭痛や腹痛とか、あと女子特有のもの含め…

早い回転。

22時頃、母にいって、病院まで迎えにきてもらった。 今日は弟のことが心配だから、おばあちゃんが寝たのを確認できたら家に帰るつもりで。 そんで帰ろうとしたとき、母が誰かと話してて。 「だれ?あのひとしりあい?」って聞いたら 「〇〇号室の家族の〇…

ぐるぐるぐるぐるどっかーん

んー。おばぁちゃんが入院した10月末から書いてたブログ、バタバタしててしばらくお休みしてたから、 心機一転ではてなブログはじめてみた。なんとなーく。誰かに見せる為ではないから、何も考えずに記録するだけなんだけども。 今日は節分の日。 朝は7時…