祖母バカ?

みたいなこと看護師さんからいわれたw

 

だってそうなんだもんー。

うちのおばあちゃん、性格かわいくって、外見美人なんだもーん。

 

「豆まきの写真、できてましたねー!!よか写真でしたねー!」って鬼役だった看護師さん。

 

ーそうですよね!おばぁちゃん、えらいかわいくうつってました~~♪楽しそうで本当にありがとうございました~!

 

「おばあちゃんかわいかった~目がキラキラしてほ

んなって~!」

 

ーそうですよね。かわいいんですよかなり。美人だし。

 

「あはは~親ばかならぬ、その逆ですねー」

 

そうそう。そうなのよね。やっぱり“うちのおばぁちゃんは、ひとあじ違うぜ”って思ってしまうのよね。

 

親バカはよくいるけど、バカ親含め(!)

 

うちはどっからどうみても、おばぁちゃん美人でしょー。ひいき目なしにー。

 

でもって中身とか性格とか、めっちゃピュアでかわいいんよー。

女子力たかいし、子供みたいだし。だけど頭しっかりしてるし。家族思いだしね。

 

おばぁちゃんのいいとこだけを(!)、わたしも引き継いでいけたらなー。

 

命のリレーとかいうけど、性格や心もちゃんと引き継いでいきたいなって思う。

だから子供はやっぱりほしいんだよなー。

 

秘伝のタレみたいに、つぎたしつぎたしで。

 

ご先祖さまと神様はやはり大事にしなくっちゃね。

 

おばあちゃんのひいおばあちゃんの話とか聞けたなら、何世代にもまたがって

へたしたら江戸時代とかまで聞けるんじゃないかとかワクワクしたけど

おばあちゃんはおばあちゃんも知らないんだって。ちょっと残念。

 

私もひいおばあちゃんとか知ってたら、会えてたら。って思うとどきどきする。

 

そう考えたら、やっぱり姉、でかした。

 

おばあちゃんは、姉の子供たちのひいおばあちゃんなんだから。こんなに思い出作れてるの凄いもんなー。彼らがうらやましいよ。