メルマガでーきた。

なんとか夜にメルマガの編集後記は提出できた。あとはボスのお返事まち。どきどき。

 

おばぁちゃんはまだ眠ってない。痛みのレベルは10のうちどのくらいか尋ねると、「7」と返ってきた。

 

我慢強いばあちゃんが7というなら、私でいうともう、とうに10こえてるだろう。

 

もう、痛みが1になることはなさそうな気がした。今回。これからが勝負なのかなぁ。痛いというばあちゃんは本当に見るのがきつい。また「いたくないよ~!」という声が聞ける日が来るのかなぁ。

 

ただ、声が凄くはきはきとしていて、力強い。声だけ聞くと元気みたい。

たぶん、痛いから、覚醒していて声がはっきりしている気がする。でも、回復していて声が出ていると、思いたい。まだ。

 

あと私がすることは、仕事の残りと、あと飛行機の手配だな。

会社で最近はやっているYammerとかいうソーシャルネットワークでも箸休めにみてみた。ほぉーまた皆いろんなこと書いてるなー。

 

会社のひとが私に、もっとパフォーマンス上手になるように。自分が10した仕事を4ほどしか伝えないのではなく、4を10伝えるくらいの気持ちになれって言った。

 

結局このYammerも、パフォーマンス上手な人たちによる格好のツールにすぎないなー。なんだこの投稿、ぞくぞくするわーw。なんて、ひねくれ者は思う。まぁ自分できないから言っている。のもあるのかもしれないが。

 

そういうことも今はどうでもいいかな。自分の仕事はきちんとするけど、やはり生活の為に、自己表現をして自己実現をするために仕事をするのであって

仕事するために生活はしたくないし。自己表現も、今はこんなにSNSが発展しているから、どこでもできる気がするし。

 

とはいえ会社にはとても感謝している。チャンス与えてもらって、人にも恵まれて、ありがたい。こうやって振替休日も消化させてもらえる。今時こんな会社珍しい。

 

今の会社でどのくらい働くのかな。私は。おばぁちゃんがきっかけになるのか、家族がきっかけになるのか、はたまた自分の結婚などのライフイベントがきっかけになるのか。

 

それともきっかけは訪れないのか!おっとー、自分のことは今はいいんだった。おばぁちゃんのことだけ!さーて、コーヒー飲んで、飛行機手配して、今日の振り返り記録でもするか!