今日の1日は・・・!熊本にいってきた!

今日は熊本の姉の家に、姉と子供たちを迎えにいったんだった。

 

普通ならここで、母にお迎えを任せて終わり。なんだけど、だって、そんないく時間あるならばあちゃんとこにおるし。と思うから。

 

でも、なんか、ばあちゃんのとこに元気でいるためにも、たまにはリフレッシュしようって思った。

 

ほんとはちょこっとだけ、熊本のイオンいきたくて。

あそこのイオン、バレンタインのときすごいんよ。

 

熊本の有名どころのお菓子屋さんかなり集まって、フェアがあるんよ。

 

それがすごくって。クリエイティブでかわいいラッピングで素敵なチョコ、オリジナリティ溢れるチョコばかりでツボ!!!

 

去年そこで買ってから、今年もいきたいなーって。

 

往復3~4時間。その時間ばあちゃんとこにおれないのはいたいけど、でもいっかなって思っていってきたー!

 

20~30分以内でささっと買う!と決めて、かってきた~♪

 

なんかどれも豪華に思っちゃうから、大丈夫かなって。

義理じゃん。基本的に渡すのって。

お世話になってます。いつもありがとうございます。これからもお願いします。って渡すやつじゃん。

 

なのに、なんか気合いはいってる気がしてならない。

温度感、間違ってる気がしてならない。

本命とかそらこっちもあっちも思わないだろうけど、でも「そんな仲だっけ??」とか思われないかしら。なんて。まーいっかそんなの!

 

というーかバレンタイン。

私は一人ひとり、基本は違うものをその人にあわせて変えるんだけども。

この人はそこまでかかわらないから、気持ちばかりのやつを

この人はいつもお世話になってるから、ちゃんとしたやつをとか。

 

むこうって、一気にかうんだよね。男性って女性と違って。

去年ショックだったのが

ポッキー1箱あげてた先輩と、私が探しに探して渡したチョコ

お返しがおんなじだったことー!

こっちは、もうはずかしくて。いつ渡そうかとか緊張して渡すのに

あっちは流れ作業みたいに一緒にどーん!って渡すかんじ。

 

でもね、それは去年までの私なんで。

今年は違いますよと。もう自分以外に期待とか求めたりとかしないんであまり。

 

バレンタインも、今年は心もち的に実施するかしまいか迷ったけども、

私は悪い子だなーと思う。

 

メルマガで去年バレンタインの報告したんだから、今年もイベントはしなきゃダメだし!という気持ちと

 

ホワイトデーの頃に、もし、もしおばぁちゃんに何かがあって、もしもう辛くてたまらなくなったら、お返しで少し心がやわらぐんじゃないかなとか思ってしまう。

 

人からのプレゼントってほんとに嬉しいんだもん。ボスが誕生日にくれたものとか、たとえそれがどんなに変なものだったとしてもすんごい嬉しい。

 

ホワイトデー、去年すごいすっっごい嬉しかったなー。

 

なんか私のこと考えてくれたものとかもいろいろあって!その気持ちとか、選んでくれた時間とか考えたらもう。しばらくハッピーだった気がする。

 

でも使うのがもったいなくって、もらったお菓子も食べるのがもったいなくって、なんと賞味期限切れになったものが結構あったんだよなーーーー。

 

ボスが誕生日にくれたおしゃれなアイスコーヒーとか、結局飲むのがもったいなくて、飾ったまま1年半。

 

あと物もだ。飾り棚に飾って、毎日目につくところにあるんだけど、なーんか壊したらどうしよ。汚れたら。コーヒーこぼしたら。とか考えたらダメで。

 

今年の目標は、おばあちゃんと一緒にホワイトデーのお返し食べることー!